« 「チョイ悪中年ライダーズ ツーリング奮闘記 パートⅣ | トップページ | モンスター走行奮闘記 パートⅨ »

2007-02-22

Vmaxの独り言 その参

 Vmaxの独り言 その参 「隼 試乗記」

 

Vmaxを新車で昨年4月に買って以来,バイクショップ「しゃぼん玉」でアドバイスを受けながら,今までに「金に物を言わせて!?」いじくった,いじくった。いじくり倒して,すでに総額80万!!!は使った。

 

しかし,他のバイクにも乗りたくなって来て,HONDAでは,CBR1000RR(国内仕様)に2回も試乗。また,KAWASAKIでは,ZX-6R,ZX-10Rに1回ずつ試乗。(まだ,今年4月までVmaxのロ-ンが残っているので,買えるわけもないが・・・。)どれも良かったけど,たかが数kmの試乗では,つまらない・・・。

 

そこで,インタ-ネットでリッタ-バイクのレンタルをしているショップを検索してみた。結果,名古屋近辺には無い!!!ことが判明した。しかし,岐阜に1軒あった!!!ところが,岐阜金華山の近くで,自宅からの距離は約40km!(バイク借りに行くのに,40kmかあ・・・。)ちょっと迷ったが,(まあ,ショップまでの40kmもショ-トツ-リングと考えればいいか・・・。)ということで,この店「BIKE&RENTAL WINNER」(TEL 058-248-0710  所在地:岐阜市

東興町44) に電話した。そして,「隼」がある,というので2,000円の予約金を銀行振り込みして,予約した。

 

さて,予約したのはいいが,レンタル当日の2週間前から風邪気味で,治りかけては,ぶり返し・・・の繰り返しであった。その上,レンタル前夜の天気予報では「明日は晴れますが,強風に注意・・・。」とか言ってるし,実際,前夜は自宅付近でもすごい強風であった。

 

当日の朝。(どうしようかな-,風邪が,ぶり返すと仕事にも差し支えるし-,キャンセルしようかな-,でも,ドタキャンしたら,予約金2,000円はパ-になるし,イヤな客と思われて,これから借りにくくなるし-。まあ,4~5時間だけ乗って,早めにバイクを返して名古屋に帰って来るか。)ということで,朝8:30にVmaxに跨り岐阜へ向かった。

 

10:00ちょっと前に「WINNER」に着いた。2,000円を予約金として払ってあるので,あと残金10,000円払って,Vmaxを預けて,タンクバックを隼に付け換えた。隼のタンクは大きくて,その上に持参した,割と大きめなタンクバック付けたら,結構じゃまくさい。ハンドルを握って前傾姿勢になると,ガソリンタンクのような?腹がタンクバックと干渉しちゃう・・・。まあ,しゃあない。

 

ということで,いざ出発。Vmaxとはまったくライデイングポジションが違うので,ショップの前の道でUタ-ンするのも,おっとっと・・・てな感じだった。ショップの人は,内心(おいおい,あの客,大丈夫かあ?)と思ったかも知れない。ちょっと緊張。チェンジペダルの位置もVmaxとはまったく違うので,左足でシフトチェンジするにも,(おっとっと,チェンジレバ-はどこだ?)ってな感じで,左足が無意識にレバ-を探してた・・・。でも,走り出してしばらくしたら,慣れた。でも,ウインカ-出しっぱなしでしばらく走ってしまった。

 

5分位して,隼に慣れて(?)きたので,アクセルを開けてみると,いい感じ・・・。モ-タ-のように吹け上がるし,ポジションも,Vmaxと違って前傾姿勢になるから,(ちょっと回したろっかな-。レンタルだで,回さにゃ損・損?だしな-。)

 

Vmaxは自慢のVブ-ストを効かせれば結構速い(と言っても,まだ怖くて,思いっきり一気にアクセル全開!したことが無いので,本当の実力は味わったことが無いのです。オ・ハ・ズ・カ・シ・イ・・・。)はず・・・だけど,街中で普通に(=ブ-スト効かせずに,ってコト。)走っている時は,そんなに速く感じないんだな-,これが。まあ,車重は驚異の(?)260kgだし,ライダ-は車重?84kgあるし,オレ,ケチだから,信号待ちで青信号になったからってフル加速!!!なんて吹かしたり,しないからな。

 

 

 

 で,適当に郡上八幡方面に走っていったら,何か,お寺の回りでお祭りをやってたので,寄ってみた。地鶏を焼き鳥にして売っている屋台みたいなのがあったから,それを食べた。

 

 本当は,前に郡上八幡の「魚寅」(=うおとら,=結構,有名な店のようだ。)で「鮎の塩焼き」などを食べたことがあったので,そこへ行きたかったが,地図を忘れて来たので,どこにあるか,さっぱりわからんのであきらめた。

 

 そのうち,雨が降ってきたので,(早帰りするか・・・。)ということで,帰って来た。

 

車は今持ってる,エルグランドの特別仕様の「ライダ-」(リアウイング付き,ヤンキ-バ-ジョン!?)1台で満足してるけど,バイクは出来れば2,3台持てるといいな-。

 

宝くじが当たったら,カワサキのZZR1400と,ゼファ-1100と,来年出るであろうVmaxの新型も買いたいのだが・・・。

|

« 「チョイ悪中年ライダーズ ツーリング奮闘記 パートⅣ | トップページ | モンスター走行奮闘記 パートⅨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161498/5440145

この記事へのトラックバック一覧です: Vmaxの独り言 その参:

» 上戸彩プリティー画像ギャラリー(映像あり) [上戸彩 画像 動画 通信]
�� �� �� �� �� �� ��    未公開映像1(動画)   未公開映像2(動画) [続きを読む]

受信: 2007-02-22 11:23

» 気象予報士の○○です。って言ってみたい。 [気象予報士の○○です。って言ってみたい。]
気象予報士とは、気象の予想を行う専門家として、予報業務許可事業者の業務のうち、予想の業務を担当することを認められる国家資格です。 最低限、パソコンとマナーはできたほうがよいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007-02-22 11:27

» 無料 動画 無修正 画像 ロリ [少女+性交= ALICE 美少女ロリータ・あずき]
少女+性交= ALICE 美少女ロリータ・あずき [続きを読む]

受信: 2007-02-22 16:38

» BMWバイク [BBMWバイク]
BMWバイク! BMWバイクは憧れのバイク。BMWってバイクあるのを知ったのは 中学のとき 。 [続きを読む]

受信: 2007-02-22 16:40

» 宝くじを風水で? [宝くじを風水で?]
宝くじを風水であてる、これはかなり難易度が高いのではないかなどと、どうでもいいといえばどうでもいいことを延々考える私は変なのか (^^ [続きを読む]

受信: 2007-02-23 11:13

» 顧客満足をどうすれば高められるか? [顧客満足]
お客様、顧客、更には従業員の視点に立った経営を目指したいですね! [続きを読む]

受信: 2007-02-23 22:10

» 宝くじで利益を出すなら コレだ [売れる情報商材 新着とランキング]
宝くじで利益を出すなら コレだ [続きを読む]

受信: 2007-02-24 09:42

« 「チョイ悪中年ライダーズ ツーリング奮闘記 パートⅣ | トップページ | モンスター走行奮闘記 パートⅨ »